FC2ブログ
2017
12.16

色ガラスミラ-制作体験レポ-ト

Category: 作品紹介
IMG_3553.jpg
鳥取市内の女性グル-プが来店され、小学生の女性のお客さんが色ガラスミラ-を作られました。制作はまず色ガラス選びからです。ブル-の透明と白い不透明のガラスを選ばれました。ガラスの配置が決まったら接着剤でくっつけます。白と青のガラスがとても綺麗です。ご来店ありがとうございました。
Comment:0  Trackback:0
2017
12.09

クリスマスレクチャ-2017inとっとり(公立鳥取環境大学)

Category: 作品紹介
IMG_3549.jpgIMG_3551.jpgIMG_3552.jpg
クリスマスレクチャ-2017が公立環境大学で開催されました。環境大学で初めての開催です。私は初めて構内に入りましたが、建物が周辺の環境に溶け込んでおり構内を少し歩きましたがとても心地よい感じになりました。講義棟はなだらかな斜面に沿って低く抑えられており、図書館がある円形の建物は若葉台ニュ-タウンの道路軸線上にありとても良く考えられています。クリスマスレクチャ-は科学実験・工作コ-ナ-に20ブ-スのボランテイアが参加しました。私は今年も、ポリマ-クレイを使ったストラップ作りをしました。環境大学の学生2名ボランテイアスタツフとして手伝ってくれました。ありがとうございました。今年の子供達の参加人数は50名程度でした。ありがとうございました。多くのボランテイアスタッフの皆さんお疲れ様でした。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top